お台場明石城

昨日、正確には今日は、貫井徳郎出演ということで「爆笑問題のススメ」を録画し、「きらきらアフロ」は生視聴しようと思っていたんですが、ザッピング中偶然目にした「お台場明石城」のあまりの面白さに、「きらきらアフロ」はほとん見れず。
フジテレビ番組紹介によると、「入社9年目までの若手社員ディレクターたちが、恐れ多くも明石家さんまさんに自らの企画をプレゼンし、ゴールデン進出をかけてしのぎを削る」番組らしいのですが、ディレクター自己紹介の際の、1つ1つのエピソードが面白すぎて、ディレクター全員の自己紹介がまだ終わっていません(笑)。 TV番組を手がける人々は、日常も凄い。 飲み会で、若手ディレクターが火をふかなければいけないって、どんな職場だ!? あと、「彼女の仕事は?」というさんまの問いに「入院中です」と答えたディレクターや、千野アナが提出した企画書がツボでした。