2ch

一般メディアでは、負の影響のみが取り上げられている気がしないでもない2chですが、あれだけの数の掲示板があれば、有益な情報も転がっているわけで、初めて2ch凄げーと感動したのが、めがね板における激安メガネ屋情報した。 ここで知ったZoffやアイアイ369には、今でも時々お世話になってます。 最近は、デジタルモノ板を覗いて、新製品購入の判断基準にしたりしています。
今日は、絵本板の「2ch用語で童話を作ったら‥‥」というスレから、名作を抜粋したいと思います。 私はこのスレで、2ch独特の表現を学びました。

1 名前: さく・え/ななし 投稿日: 02/09/15 03:18 id:FTqtoR+9
【白雪姫】
魔女 「オイ鏡! 世界中で一番美しいのは誰ですか?」
鏡  「白雪姫タソ ‥‥(;´Д`)ハァハァ」
魔女 「白雪姫逝ってヨシ!! 狩人、白雪姫を森でアボーンして来る事キボンヌ!」
狩人 「たかが鏡の評価を真にうけてアボーンかよ、めでてーな‥‥(´,_ゝ`)プッ 姫、正直スマンかった。ここは一つアボーンしたふりをして森で幸せに暮らして下さい、とかマジレスみるテスト」
白雪姫「狩人さん、ありがとう。がんがります!」

白雪姫「あら? こんなところに可愛いお家ハケーン!!(・∀・) 疲れちゃったし、ちょっと寝るぽ‥‥」
小人達「なんか漏れたちのベッドで誰かが寝てるヨカーン」
白雪姫「私は白雪姫と申し(以下略)」

〜〜〜〜〜〜(中略)〜〜〜〜〜〜

魔女 「(゜Д゜)ウマーなリンゴはいかがだすか?」
白雪姫「おにぎりワショーイ!!(ガブリ)ウッ!!」
魔女 「白雪姫はやや単純すぎかと思われ‥‥(プ」
小人 「白雪タン‥‥(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

王子様「美しい姫が眠っているという森はここですか?」
小人達「王子様キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!」
王子様「白雪タン‥‥(゜Д゜)チュー」
白雪姫「あら、私はどうしたのかしら? 貴方が助けて下さったの?」
王子様「白雪姫、私とケコーンして下さい」
小人達「王子様マンセー!! 白雪姫マンセー!!」

ーーーーーーー終了ーーーーーーー