ラグ&ピース

6月21日(正確には22日)放送分。 ゲストは、押尾学ではなく押尾コータロー。 思いっきり勘違いしてました(苦笑)。
押尾コータローも以前から興味があったアーティストなので、気を取り直して視聴。 土屋(れお)が「押尾兄貴」とか「押尾様」とか言っていたので、途中から観た人は勘違いしたかも、いやそれはないか。
押尾コータローは話し上手で、どことなく平井堅に通じる雰囲気を持った方でした。 どこまで打ち合わせしてあったのかわかりませんが、♪”青い珊瑚礁”で歌声を(初めて!)披露したり(甘い声で非常に巧い、本当に初めて!?)、♪”ガッチャマンの歌”や♪”グリーン・グリーン”の伴奏をしたりと、非常に見ごたえがありました。
ハイライトは、♪”グリーン・グリーン”で転調を繰り返してどんどんキーを上げていった場面。 一瞬荒井が戸惑っていたから、あれは完全にアドリブだったんでしょう。 荒井の声がかすれる寸前で転調終了したのは、流石。
押尾が奥村(おっくん)に「マリオが倒れてから、ちょっとやってくれる?」と言っていたり、♪”スーパーマリオブラザーズのメイン・テーマ”(と書けばいいのか?)を押尾&RAG FAIR全員で演奏している模様が、来週予告で流れました。 来週も録画決定。