FUNERAL FOR A FRIEND@渋谷クラブクアトロ(10/4)  ★★★

立見5500円(1ドリンク)。 わずか1時間でライヴ終了。 ボーカルの奴は曲間で頻繁に「メタ〜〜ル!!」と叫んだり、ギターの片方はIRON MAIDENのTシャツを着てたりしたが、動きはおもいっきりニュースクール系。 演奏自体は期待以上でも以下でもなかったが、あれだけネックを振ってるのに、演奏がおろそかにならないのは感心した。 ライヴで輝きを増す曲もなく、CDを聴いて気に入った"Bend Your Arms To Look Like Wings"や"Escape Artists Never Die"が、ライヴでもやっぱり良かった。
ライヴ中盤で披露された新曲がいい曲だった(観客もかなり盛り上がっていた)ので、次作も楽しみ。