天茂

天茂

  • 港区赤坂3-6-10 第3セーコービル2F

dancyu」2001年10月号の「笑顔で丼」特集で取り上げられた店。 カウンター席、テーブル席共に8席ほどの小さい店です。 ビルの2階にあり、しかも看板もあまり目立たないので、前調べしておかなかったら、絶対に入らなかっただろうな。
dancyu」には「近隣のサラリーマンやOLの行列がずらりとできる」とありましたが、12時50分頃行ったところ、先客は2人のみ。 ランチタイムのみのかき揚げ丼(1300円)、赤だし(100円)を注文。


...海老がたっぷり入ったかき揚げは確かに美味いけど、1300円は高いかな...。 総合的に、神保町にある「いもや」の500円天丼の圧勝。