M-1グランプリ2004

  • ネタ披露順は、仕組んだように絶妙。
  • 千鳥はあんなもんだと思う。 個人的にはラーメンネタを観たかった。
  • タカアンドトシの「俺ツボかっ」と「俺鑑定士かよ」は、今大会で一番笑った。
  • 東京ダイナマイトは、つかみで大失敗。
  • トータルテンボスは、予選の方が良かった。
  • 南海キャンディーズは初見。 ボケッぱなしなのね。 山里のツッコミが絶妙。
  • POISON GIRL BANDは、予選より面白かった。 でも、勝負ネタがないよなぁ、このコンビ。
  • 笑い飯は、昨年のアメリカザリガニ同様、巧さと引換えに失ったものが大きすぎる。
  • アンタッチャブルは、昨年の方が面白かった。 「だ〜け〜ど?」はツボに嵌ったけど。
  • 麒麟は、2ネタとも前観た時より改良されていて、感心はしたが面白くはなかった。
  • 昨年の方が、全体的にレベルが高かったように思う。
  • 来年の優勝候補は、今年の結果をうけ南海キャンディーズなのか?