お笑い芸人33人大集合 今夜限りの大忘年会!

日本テレビで28日放送。 ダンディ坂野は先月280万円、最高で月440万円貰ったとか、アメリカザリガニ平井は愛車アウディクワトロTT(約400万円)を先週売ったとか生々しい話が満載だったが、最も盛り上がったのは合コン話。
スピードワゴン井戸田が塾長のコンパチーム「魁!井戸田塾」がやるゲームの話が最高で、井戸田が完全にヨゴレと化した「タッチ&ゴーゲーム」も凄かったが、続いて披露されたゲームに大爆笑。 以下文字起こし。

アンジャッシュ渡部 「タイトル、タイトル言ってあげて」
渡辺正行 「タイトルは何?」
スピードワゴン小沢 「だるまさんが転んだご存知ですか」
渡辺 「ああ」
小沢 「タイトルはそれをモチーフにして、"井戸田さんのアソコがふくらんだ"」
(芸人ら大爆笑)
渡部 「このゲームの強引さを一回見て、ちょっと一回ちょっと」
渡辺 「井戸田っ」
井戸田 「あっつ〜(おしぼりで顔を拭く)」
(井戸田と女性陣が前に)
井戸田 「え〜井戸田さんのアソコがふくらんだ、これはですね、だるまさんが転んだと同じルールです。 いいですね。 え〜ここに僕がこう立ちますんで、女性陣はちょっと下がってください」
渡辺 「あ、これ立ってやるゲームなの?」
井戸田 「そうですそうですそうです。 だるまさんが転んだと同じ要領で、『井戸田さんのアソコがふくらんだ』って僕が振り向く。 そしたら、その間に女性陣はセクシーなポーズをとってください」
渡辺 「え、近づいたりとかじゃなくて?」
井戸田 「近づきつつセクシーなポーズをとってください」
渡辺 「あ、近づきつつね」
井戸田 「そうですそうです」
渡部 「それちょっとやってみやってみ」
渡辺 「はいいきますよ、せ〜の」
小沢 「女性は協力してあげて」
井戸田 「井戸田さんのアソコがふくらんだっ」
(女性陣セクシーポーズ)
井戸田 「で暫くこう眺めれるわけですよ」
(芸人ら爆笑)
アメリカザリガニ柳原「動いてないかどうかね、動いてないか」
井戸田 「そうですそうです。 ちょっとでも動いたかどうか、確かめに行きますから。 (女性に近づき、一人一人指差し確認)あーなるほど動いてない、(中略)で、ま結局これを何十回と繰り返すだけなんですけど」
渡部 「これちなみに、どうなったら終わるんでしたっけ?」
井戸田 「井戸田さんのアソコがふくらんだら終わりです」
(芸人ら爆笑or失笑)
渡辺 「馬鹿っ。 馬鹿っ」
渡部 「この男はこんなゲームしかしないんですよ、合コン行っても」