SUM41@埼玉スーパーアリーナ(2/27)  ★★★

ARブロック6300円。 最近、こういう所へ行く度に有名人を捜してしまう。 今日はFLOWのドラマーを見つけたが、咄嗟にバンド名が出てこず、握手をし損ねた。
前座は10-FEET(日本のメロコアバンド)とNO WARNING(アメリカのハードコアバンド)。 楽曲の良さだけならSUM 41の圧勝だが、演奏力はSUM 41=10-FEET>NO WARNING だった。 詳しくは明日にでも。
しかし、10-FEETが最後に演った曲に聞き覚えがあるんだが、どこで聞いたんだろ。


3/5追記。 詳しく感想を書くのが面倒になったので、ダラダラ追加。
後輩曰く、昨年のサマーソニックの時は滅茶苦茶良かったし、観客もノリノリで歌いまくりだったらしいので、この日は本調子ではなかったと思われる。 約70分という演奏時間はサマーソニックと大して変わらないらしく、それでチケ代6300円は酷いよ。 "Mr. Amsterdam"(別名"Sent by The Devil"(RAGE「ブラック・イン・マインド」収録)) を演らないってのも酷いよ。