HIGH and MIGHTY COLOR

前々から気になってたバンドだが、「僕らの音楽」(2/26、フジテレビ)を観て、本格的に気になり調べてみた。 オリコンのインタビューで、マーキー(女性ボーカル)加入前は5人でメタルを演っていて、影響を受けたバンドがMETALLICAARCH ENEMYMR.BIG、EXTREME、DREAM THEATERANGRA等ということで、インタビューを読んでる最中顔がニヤけて仕方なかった。 ユウスケのラップが歯切れ悪いのは、馴れてないからなのね。 このバンドのことを、moveの二番煎じ?と今まで捉えていたので、認識を改めないといけないな。
3/13に行われるINDEPENDENCE-Dに、出演が決まったりしないかなー。 ライヴが観てみたい。


3/2追記。 週刊プレイボーイ3/15号によると、略称が「ハイカラ」(響きが気に入ったとのこと)となるようなバンド名ということで、HIGH and MIGHTY COLORに決めたそうだ。