いわゆるヴィジュアル系

昨日「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングで、東海林のり子X JAPAN等について熱く語るのを聞いたり、某所でL’Arc-en-Cielについて語り合ったりしたため、iPodにつっこんである、いわゆるヴィジュアル系バンドの曲を久々に聴いている。 L’Arc-en-Cielの"milky way"(「HEART」に収録)は隠れた名曲だなぁとか、Janne Da Arcはやっぱりボーカルの声が苦手だとか、D+SHADEの曲はもっと声の太い人が歌ったら一層格好よくなりそうとか、Missing Tearの"Believe Me"やLUCAの"Glare"は名曲だなぁどうして売れなかったんだろとか、ググったらMissing Tearはeversetと改名してバンド活動を続けているらしいと知ったり、LUCAもそれぞれが音楽活動を続けてるみたいとか、そんなこんなしていたら朝になってしまった。 読まなきゃいけない文献があるのに...。
先週に続き、東京はまた雪。