上松美香 ★★★


上松美香のコンサートを観てきた@紀尾井ホール(4/15)。 2階C1列5000円。 3/11放送の「たけしの誰でもピカソ」(3/12の日記参照)を観た後でチケットをとったのに、2階の最前列がとれたが、この日は8割ぐらい入ってた。 アイドル的人気がある人かと思っていたが、意外とそうでもなく、日頃から紀尾井ホールに来ているっぽい雰囲気の人が多かったように思う。
このホールはそれほど広くないので、マイクを使っていなかったが、弦楽器やパーカッションに負けそうになる箇所が時折あったとはいえ、想像よりも遥かにデカい音だった。 そして、CDに収められたものよりも、広がりがあってふくよかな音だった。 なので、葉加瀬太郎の"情熱大陸"的な、血肉湧き上がる熱さを期待した"風"は、思っていたより上品な雰囲気で残念だったが、総じてCDよりいい感じだった。
"生まれゆく時の中で"から登場した福田麻衣子(上松美香の従姉妹)は、上松の「私たち、声がとても似ているんですよ〜!」という紹介通り、本当にそっくりで、しかも話し方まで似ていた。 演奏技術は当然上松には敵わないが、体型は上松より魅力的だった(上松と比べちゃいかんか)。

  1. タラの丘にそよぐ風
  2. 春花
  3. 早春賦
  4. ガリート・カントー
  5. ラ・ビキーナ
  6. パハロ・カンパーナ
  7. Eternity 〜悠久〜
  8. 月祭り
  9. 遠い国から
  10. ウミノカナタ
  11. 生まれゆく時の中で
  12. ビーノ・ブランコ?(encore)
  13. コーヒールンバ(encore)