ヘビメタさん(6/28深夜、テレビ東京)

熊田曜子に「少し痩せた? 前太ってたよな」と言い放った、モト冬樹に拍手。 ”Smoke On The Water”のリフをたどたどしく弾いたのは、「コミックギター道場」をやるためのフリだろう流石に。
渡辺香津美は高校の後輩で、彼がギターをはじめたのは、文化祭で僕がベンチャーズ演ってるのを観たから」という趣旨の発言をしていたが、これこれを読む限り、”エレクトリック”ギターをはじめたのは、ということみたい。 渡辺香津美のデビューは17歳、その2年後YMOのワールドツアーに参加することになるから、高校からギターをはじめたとしたら、あまりに凄すぎないか??と思ったんだよね。