今日の出来事をダラダラ書くよ

今日は、日比谷から虎の門までの共同溝(地下40m、全長1500m)を歩くイベント、東京ジオサイトプロジェクトのトンネルウォークに参加しようと日比谷公園まで行ってきたが、3時間待ちの立て札が。 朝から何も食べてなかったし、17時開演の舞台に間に合わなくなるので断念。 ●下北沢に移動する前に、とりあえず「ザ・パントリ−丸の内店」でハンバーガーセット(フライドポテトと飲み物セットで1000円)を注文。 広尾にある老舗「ホ−ムワ−クス」の姉妹店ということで、前々から行きたいと思っていた店だったが、これなら「モスバーガー」に行った方が幸せになれる。 ●下北沢に移動し、「茄子おやじ」でビーフカレー(840円)を注文。 茄子の入ったやさいカレーの方が幸せになれる。 ●「カフェ トロワ・シャンブル」でアイスコーヒー(550円)を注文。 センスの良さと古臭さが紙一重、席の配置具合が面白い店だった。 ●開場時間まで、南口周辺をうろつく。 ●古本屋で『別冊宝島 JRAを解体せよ』(360円)を購入。 野元賢一の文章目当て。 ●レコファンで、河村隆一「Love」(105円)にglobe「Relation」(105円)、ROUAGE「BIBLE」(105円)を購入。 ●ダイソーで、スプーン(105円)と洗濯ネット(105円)を購入。 ●駅前劇場入り口では、劇団員の清水智子がチケットをもぎっていた。 舞台に出ない時は、裏方仕事をするんだな。 ●舞台の感想は明日にでも。 ●観劇後は、「カウボーイ」でハーフパウンドステーキ(225g、1600円)を注文。 肉は柔らかく美味しいが、ステーキソースが私好みの味でない...。 水道橋「DDTステーキ」の方が幸せになれるかなぁ(久しく行ってないので味を忘れかけている)。 ●新宿に行き、新装開店した「コムサストア」へ。 なんだか広くなったような錯覚に陥る。 メンズは従来通り3Fに。 一部半袖T-シャツが半額だったが、デザインの気に入ったものはLサイズがなかった。 コムサコミューンが4Fに移動し、あのスペースにはスーツ類が。 あとパープル&イエローが4Fに。 意外とお高い。 ●ジュンク堂に行き、閉店時間まで立読み。 積読状態の本が片付いたら、永田泰大『ゲームの話をしよう 第3集』は買うと思う。