アップルストア銀座 入場後

さて、オープンから3時間30分後にようやく入場できたわけだが、入場後のことはあまり書くことがなかったりする。
店舗は1階から5階まで。 5階は有料のStudio Series受講生以外は入場不可。 この日は当然入場不可。 自動運転エレベータも、5階へは行かない。
ワンフロアは結構狭い(書泉ブックマートと同じぐらいか?)。 そのため、マック製品以外の品揃えは貧弱。 ただ何と、BoseTriPortやQuietComfort2があるじゃないですか(試着試聴も可)! 吉田カバン(PORTER)のiPodケースもあるはずだが、既に売り切れ。
エレベータの動きはとてもゆっくり。 2台あるエレベーターを、常に対称的な動きにさせるためだろうな。
階段はあくまで非常用と考えているのか、普通のオフィスビルみたいに素っ気無いデザイン。
店内の写真撮影は、今日だけはOK。 大雨だったから、デジカメ持ってきてないよ...。
3階はまるで映画の試写室。椅子の座り心地はよいが、隣の椅子との間隔が狭い。 ここで種々のプレゼンが行われるのだが、収納式テーブルのような気の利いた設備がないので、メモは取りにくい。 
店内の全Macがネットに繋がる。
トイレの場所がわかりにくい。 従業員と共用っぽい。 手を洗おうと手をかざしたら、水ではなく適温のお湯がでてきたのは感心。
店員は爽やか。 そして、コンピュータの店とは思えないほど、綺麗な女性店員が多い!
...何だかんだ、色々書くことあったな。入場前は最悪の気分だったが、店を後にするころには、機嫌も回復。 テアトル銀座に行ったついで等に、また行こうかと思う(綺麗な女性店員をみるためか、とツッコまれそうだが、否定はできない)。