スンガリー 新宿東口本店(公式HP)

VVV6東京Vシュラン)2003年12月11日放送分で紹介された店。 西武新宿駅方面に行く用事があったので、行ってきました。
番組で紹介されたガルショーク(モスクワ風つぼ焼きビーフシチュー、1800円)と生ビール(600円、ぐるなびクーポンで無料)の予定でしたが、ガルショークはつくるのに20分程かかると言われたので、マリノーブナヤ・ケタのクレープ包み(ロシア式フレッシュサーモンマリネのクレープ包み、900円)もいただきました。 ビールも料理も絶品。 店の雰囲気も素晴らしかったです。 カウンター席があるので、1人で行っても平気です。 お薦め。
余談1。 クレープ包みを店員に目の前で作っていただいた際、少し会話をしたんですが、「番組紹介直後は、ガルショークを注文される方が多かったですね。 それまでは、そんなに出る料理ではなかったんですが、流石V6の影響力は凄いです」と言ってました。
余談2。 この店、孝太郎ラボ5月25日放送分(くりぃむしちゅー出演回)で登場した、新宿Fuの近くにあります。 スンガリーで食事後、前を通ったらハマカーンの2人がファンの子達と談笑してました。