セルラー@池袋HUMAXシネマズ4(3/7)  ★★★★

脚注でネタバレあり(要反転)。


画面から低予算ぶりが伝わってくるし、誘拐理由*1は滅茶苦茶。 でも、携帯電話の性能を活かした展開は抜群に巧いし、ヒロインが生物教師*2等色々伏線もあり、観終わって満足満足の作品だった*3。 物置小屋に監禁された子供の救出方法には笑わせてもらった、周りで笑ってるのは私だけだったけど。
大半の人にはどうでもいい話だが、母親に観るよう勧めたら、現在名古屋市ではTOHOシネマズ名古屋ベイシティで夜1回の上映のみと知り愕然とした。
あと、この映画のロケ地となったロサンゼルスには一昨年の夏行ったが、サンタモニカ桟橋等、あぁここ見覚えあるという場所が次々登場し懐かしかった。

*1:あんなのいくらでも捏造・複製可能だから、あそこまで必死になって奪おうとする理由がわからない

*2:生物教師より、医者か看護婦という設定の方がより説得力があるのにと思った

*3:序盤の勢いが終盤若干ではあるが失速するのと、冒頭に登場した男友達の見せ場がないのは残念だった。