魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE ★★☆

映画「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」を観てきた@シネセゾン渋谷(9/17)。 シチュエーションやコマ割り(カメラアングル)で笑わせる、というより、渡辺裕之阿藤快金子昇らがこんなことしちゃうの!?、という類いの笑いが多かった。 (本業はプロレスで、喋りはあまり達者でない)高山善廣に、長いハイテンションのボケを言わせたり、メカ沢がほとんど笑いに貢献できていなかった*1り、全体的に詰め込みすぎ*2だったりと、アニメ版のほぼ完璧な出来と比較すると、ちょっとなぁ...。

*1:もっとロボっぽい声に加工すべき。 あれ今のメカ沢の台詞だったの!?、とちょっと経ってから気付き、笑うタイミングを逃すことが多かった

*2:観客の想像を裏切る類いの笑いは、想像させるだけの尺をとっていなくて、不発なことが多かった。 プータンとかも不要だろう。