大人買い(!?)

  • ANTHRAX「PERSISTANCE OF TIME」(輸入盤、中古)

ANTHRAXのアルバムは、企画盤を除きコンプリート。

  • INCUBUS「MORNING VIEW」(国内盤、中古)

最近どっぷり嵌っているHOOBASTANKの比較対象として、よく名前が挙がるバンドなので購入。

この前某所で”Everywhere”を聴き、そういえば未購入だったと気付き購入。

  • STONE TEMPLE PILOTS「THANK YOU」(輸入盤)

聴こう聴こうと思っていたバンドのベストということで購入。

  • CASIOPEA「THE PARTY」(国内盤、中古)

ドラムが日山正明だった頃のCASIOPEAって、メロディのいい曲が多いよね。

どちらも150円だった。

  • STEVE VAI「LIVE AT ASTORIA LONDON」(輸入DVD)

本日1番の収穫。メンバはビリー・シーン(Ba)!、トニー・マカパイン(Gt、Key)!、ヴァージル・ドナティ(Dr)!!! 約2時間30分のライブを収録。 基本的にはヴァイの様子を追っかけぱなしで、そこはヴァイを映す場面じゃないだろ、とツッコミたくなる箇所も多いが、トニーやヴァージルのソロも収録されているので、まあ許す。
amazon.co.jp情報ではREGION 1になってるが、REGION ALLですよ。

定価が2800円に下がったので購入。 歴代の構成員(メンバー)が入れ替わり立ち替わり出演。 昔のリズム隊はダメダメだが、ギタリストは4人とも素晴らしい。 ダミアン殿下は、テクニックは他のギタリストに劣るものの、奏でるフレーズがモロ私好み。 ジェイル代官は、その巧さと余裕さに驚かされた。
映像中に表示される曲名に、一部間違いが。 編集スタッフ、気付けよ...。

定価が2300円に下がったので購入。 私が観に行った、最初で最後のSIAM SHADEライヴ。

  • SIAM SHADE「LIVE in 武道館 -LEGEND OF SANCTUARY」(DVD)

定価が3300円に下がったので購入。 amazon.co.jpで確認したら、旧定価は8300円だった、 そりゃ購入を見送る訳だ。 ライブ中盤の、約20分にも及ぶインスト”THE 武道”が私的ハイライト。 タッピングしっぱなしのDAITAが最高。 SIAM SHADEって、歌メロは親しみやすいのに、インスト・パートになるとテクニックが爆発して、DREAM THEATERに通じるところがある。 DAITAは現在、氷室京介バンドで活躍中。