新宿リキッドルーム

http://www.liquidroom.net/front/index.html
今夏、新宿から恵比寿に移転するらしい。
ハード・ロック系アーティストがライブをすることはあまりなく、最後にここで観たライブが昨年6月のKAMELOTだったりするので、あまり思い入れはないが、結構音のいい会場だったと思う。 ビルの(確か)最上階にある故、凄い段数の階段を上らなければならないのと、客が盛り上がりすぎると床が揺れるという、構造上問題がある会場だったので、まぁ移転はやむなしか。
そういえば、私がKAMELOTを観に行った日に、なぜかアンドレ・アンダーセン(ROYAL HUNT)も観にきていて驚いた。