ANGRA@STAGE ONE(渋谷タワレコB1)

本日(19日)観てきました。 9月発売の新作話がメインで、アコースティック・ライヴはおまけみたいな感じでした。 セットリストは以下の通り。

  1. Nova Era
  2. Wishing Well (?、新曲)
  3. Rebirth

当方が新生ANGRAよりSHAMANが好きなことは3月16日の日記に書きましたが、この思いを本日さらに強くしました。 ANGRA最新作には、GAMMA RAYのKai HansenやBLIND GUARDIANのHansi Kurschらがゲスト参加しているんですが、ということは2nd『HOLY LAND』のような作風になる訳がありません。 新作話中に流された3曲と、アコースティック・ライヴで披露された1曲から判断すると、前作『REBIRTH』以上にパワー・メタルやジャーマン・メタル色が強くなっていそうです。 ギタリスト2人の演奏は物凄いことになっているんですが、前作収録の"Millenium Sun"や"Running Alone"のように、どの曲も歌メロが盛り上がりそうで盛り上がらなくて、うーむ...。
アコースティック・ライヴは、Edu Falaschiはもちろん、Rafael Bittencourtの歌の巧さを堪能しました。 不満は、Kiko Loureiroの華麗なテクニックがほとんど披露されなかったこと。